倉敷市リラクゼーションとカイロプラクティックのお店

ラディアボディ−倉敷市リラクゼーションとカイロプラクティックの店長のブログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

命の誕生

0

    元気な男の子
    私ごとではございますが、ご報告!

    17日明け方に我が家に、元気な男の子が仲間入りしました!(^^)!

    大変な出産でしたが母子共に元気に過ごしております。

    ありがとうございます。


    出産に立ち会うにつれ、本当に生命の誕生に感動しました。

    命の誕生の素晴らしさ、お産は、本当に命がけです!

    陣痛が強くなるにつれ、触ると、骨盤がどんどん開きぐらぐらになってきます。

    赤ちゃんが、子宮の中で、うまく回転せず、苦しい状態!

    外から見ても、少しお腹が傾いてた。

    不思議なもので出産寸前では、お腹がビシッとまっすぐになる。

    施術家としても大変貴重な経験ができた!

    教科書だけでは、絶対わからない経験!(^^)!


    ラディアボディにも産前産後の骨盤矯正にご来店される方が沢山いらっしゃいますが、

    産前の状態に戻したい、腰痛や痺れを何とかしたいと来られます。

    私は、産後は、産前より、より健康で綺麗になれると思いました。

    本当に大変な経験をし、命を削り、新しい命を生む

    骨盤矯正と言いますが、けっして骨盤だけではないですね!

    全身のバランスを矯正して、心身の緊張を抜き、焦らず、ゆっくり綺麗にもどして行く

    心も体もリラックスして、子供を育てる事が、子供の成長にも絶対良いと思う。

    子供が成長すると母も成長する!

    そんな女性たちのサポートに携われてる事にも感謝です。


    そんなこんなで、いろいろと学ぶ機会を与えてくれた、妻にも感謝してます。

    お疲れ様です。
    JUGEMテーマ:日記・一般
    プライベート | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

    夏バテ対策レシピ

    0
      JUGEMテーマ:健康
      アボガドサラダ

      朝から、セミの鳴き声でグッドモーニングな三谷原です!

      夏バテで、食欲が低下して

      つるつるっと素麺だけとか!

      食事を摂らなかったりとか

      されてる方がいらっしゃいましたので、僕のお勧め夏レシピをご紹介しますね。

      アボガドとトマトのサラダ

      材料

      アボガド

      トマト

      ニンニク

      ネギ

      レモン

      クレイジーソルト

      ,佑を小口切りにしときます

      ▲縫鵐縫一かけらをすりおろしときます

      トマトを食べやすい大きさに切ります(さいのめ切り)

      ず埜紊縫▲椒ドを食べやすい大きさにカット

      ァ ´´↓い魏聴Δい皿に混ぜてクレイジーソルトを適量入れます

      最後にレモン汁をかけて出来上がり

      キレイ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

      俺おおはしゃぎ(笑)

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        自称晴れ男の三谷原です!こんにちは!

        先日、晴れ男を自称しているにも関わらず

        お休みの日に天気予報は雨マーク(ToT)/~~~

        せっかくの家族がそろうお休みだったのでどこかに行きたいなと思い

        でも

        イオン倉敷に結局行く!

        みたいなのはNGなので

        ライフパーク倉敷科学センターに行く予定にしました。

        当日は、結局けっこう晴れ!

        やっぱり僕、晴れ男!(^^)!

        でも、計画は変更せず行ってきました。

        想像以上に楽しい!

        娘もはしゃいでたけど

        たぶん

        僕のほうが、はしゃいでた(笑)

        素敵な方たちの名言があったのでご紹介しますね!

        アルベルト・アインシュタイン
        空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む

        アルベルトアインシュタイン

        人は経験した事や学んだ事から発想はできるが、何もない状態から想像力で新しい
        物を創るのは本当に大変な事だと思います
        僕たち手技療法家もこの言葉から得られるものが大きいな
        テンションの上がる名言です!(^^)!

        マリヤ・スクウォドフスカ=キュリー
        科学には、おおいなる美がある実験室にいる科学者は、単なる技術者ではありません。まるでおとぎ話を聞いたように胸を打たれて、自然現象の前で目を輝かせている子どもでもあるのです。

        キュリー夫人

        ラディアボディの施術者は単なる施術者ではありません。目の前のお客様を健康にして美しくして
        喜んで頂いてる自然現象の前で目を輝かせている子どもでもあるのです!(^^)!

        ガリレオ・ガリレイ
        私たちは何も学ぶべきもののない人に会ったことはない

        ガイレオガリレイ

        私たちは、お客様やスタッフ同士で常に学んでいます!(^^)!

        トーマス・アルヴァ・エジソン
        天才とは、1%のひらめきと99%の努力である

        トーマスエジソン

        私たち施術家は、常に努力のみでござます!(^^)!

        ライフパーク最高でした!(^^)!

        雨の日でも関係なしなので良かったら行ってみてください!

        https://www2.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/

        おすすめです!(^^)!

        俺シリーズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

        俺大はしゃぎ(笑)

        0

          自称晴れ男の三谷原です!こんにちは!

          先日、晴れ男を自称しているにも関わらず

          お休みの日に天気予報は雨マーク(ToT)/~~~

          せっかくの家族がそろうお休みだったのでどこかに行きたいなと思い

          でも

          イオン倉敷に結局行く!

          みたいなのはNGなので

          ライフパーク倉敷科学センターに行く予定にしました。

          当日は、結局けっこう晴れ!

          やっぱり僕、晴れ男!(^^)!

          でも、計画は変更せず行ってきました。

          想像以上に楽しい!

          娘もはしゃいでたけど

          たぶん

          僕のほうが、はしゃいでた(笑)

          素敵な方たちの名言があったのでご紹介しますね!

          アルベルト・アインシュタイン
          空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む

          IMG_1855

          人は経験した事や学んだ事から発想はできるが、何もない状態から想像力で新しい
          物を創るのは本当に大変な事だと思います
          僕たち手技療法家もこの言葉から得られるものが大きいな
          テンションの上がる名言です!(^^)!

          マリヤ・スクウォドフスカ=キュリー
          科学には、おおいなる美がある実験室にいる科学者は、単なる技術者ではありません。まるでおとぎ話を聞いたように胸を打たれて、自然現象の前で目を輝かせている子どもでもあるのです。

          IMG_1854

          ラディアボディの施術者は単なる施術者ではありません。目の前のお客様を健康にして美しくして
          喜んで頂いてる自然現象の前で目を輝かせている子どもでもあるのです!(^^)!

          ガリレオ・ガリレイ
          私たちは何も学ぶべきもののない人に会ったことはない

          IMG_1853

          私たちは、お客様やスタッフ同士で常に学んでいます!(^^)!

          トーマス・アルヴァ・エジソン
          天才とは、1%のひらめきと99%の努力である

          IMG_1851

          私たち施術家は、常に努力のみでござます!(^^)!

          ライフパーク最高でした!(^^)!

          雨の日でも関係なしなので良かったら行ってみてください!

          https://www2.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/

          おすすめです!(^^)!

          JUGEMテーマ:日記・一般
          俺シリーズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

          気持ち良い+αスタイルアップ

          0
            3月に入りましたね

            早く暖かくならないかなーと待ち遠しく思ってる三谷原です(^^)/

            今日は、ラディアボディのカイロプラクティックで使うアイテムを紹介しますね。
            ブロックセット

            手技にこだわるラディアさんですが、少しだけ道具も使うんですよ!

            お写真に写ってるボードと三角のブロックは、骨盤矯正の時に使う道具です

            歪みに対して、的確に利用すると、骨盤が驚くほどしまり可動性がすごい良くなります。

            体験された方は、わかるよね!!(*^^)v

            次に、黒っぽいのと、シルバーの注射器みたなのも使います。

            アクティベーターという矯正器具です、この子がまたとっても良い仕事をするんですね(^^)/

            パチンパチンと音がして、これまた衝撃も痛みもなく、心地の良い刺激がお身体に伝わるのが

            分かると思います。

            後は、なんといっても、手です 手です(笑)


            肩や腰が痛い時って整形外科や整骨院に行きますよね!

            お顏を綺麗にしたりしたいと思ったらエステサロンにいきますよね!

            腰が痛くて肩がこる!頭痛がするでもスタイルも良くしたい!

            キレイになって輝きたい!

            そんな方にラディアさんのカイロプラクティックを受けて頂きたいです(*^^)v

            健康で美しくある喜びを一緒に楽しみましょうね!
            輝き
            JUGEMテーマ:日記・一般

             
            癒し | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

            寒いー夜だからー

            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
              ゲルマニウム温浴
              本日、天気予報は雪!

              何とか雪は降ってませんが、本当に寒いですね(ToT)/~~~

              冷え症でお悩みの方にはつらーいですね。

              写真は、とある営業の後のスタッフさん

              こんな時は、ゲルマに限る!

              という事で、気持ちよさそうに入浴しております。

              ゲルマニウム温浴ってご存知ですか?

              有機ゲルマニウムを入れた42度に設定した温浴に手先、足先を服を着たまま

              入浴して頂く温浴法です。

              10分位で身体が温まってきて、15分位たった頃から汗がダラーっと

              でてきます!(^^)!

              しっかり温まるのでポカポカですよ!

              冷え切った、手足、御身体を温めて冬を一緒に乗り切りましょう。



               
              癒し | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

              インフルエンザ大流行(;´Д`)

              0
                JUGEMテーマ:健康
                こんにちは!

                ラディアボディの安元です♪

                インフルエンザが各地で大流行している模様です^^;

                保育園の半数がインフルになったとか、会社で2〜3人出たとか・・・

                今年のインフルエンザは激しい頭痛も伴うみたいです><

                予防接種はもちろんですが、受けてても油断してるとかかります(;´Д`)

                外出する時や人の多いとこに行くときは、マスク&帰ったら手洗いうがい!!

                高熱や関節の痛みで身体のしんどさが出たらすぐ病院で検査してもらいましょう!

                掛ってしまったらなるべく安静&睡眠をしっかりとって、水分をしっかりとりましょう!

                食欲がない場合暖かいスープとかをとりましょう(>_<)!

                掛ってしまったら仕方ありませんが、なるべくかからないように気を付けましょう(;´Д`)!

                僕も気を付けよう。。。
                プライベート | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                冬はやっぱりイルミネーション♪

                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般

                  先日、家の近所にあるクリスマスツリー見てきました!! 場所は『株式会社クラレ倉敷事業所 正門前』 高さ約15mのヒマラヤ杉に、LED9500個を使用してデコレーションしてるそうです♪ 木の下には、可愛いお家やトナカイ&サンタさんなども飾ってあり とても可愛かったですよ(*´▽`*) 記念撮影もできる場所もあり、子供たちが群がってました(∩´∀`)∩ 目の前の道路を通勤で通れるので、仕事帰りは癒されます(*´ω`*)

                  サンタクロースを楽しみに待っている あやでした♪

                  プライベート | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                  驚愕の施術結果!!

                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般
                    ビフォアアフター
                    前回の合同技術練習会の時に

                    写真を撮らせて頂きました。

                    全身メリハリボディの練習で

                    肩甲骨が開いてるので正しい位置に矯正をした結果です。

                    彼女の左肩甲骨を矯正しました。

                    写真で見ると右ですね

                    左側は、広背筋が歪んで盛り上がって、本来の美しいラインが崩れてる状態(*_*;

                    矯正をした右側(写真)は肩の盛り上がりが滑らかになって

                    肩甲骨が正しい位置にもどり

                    背中がとっても美しいラインになりました(*^^)v

                    分かりますか?

                    プロのエステシャンだから解かる、微妙な変化ではなくて

                    誰が見ても明らかに変わる!!

                    私たちが目指しているのは、そんな結果にこだわった施術です♪

                    クリスマスも近づいてますし

                    皆様も、あっと驚くメリハリのある美しいお身体を手に入れませんか(*^^)v
                    キレイ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                    そろそろ年賀状を作成しなければ!!

                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般

                      今日の午前中、お店の前の道を通った方は「なに事?」と思った方もいるかもしれません(^_^;)

                      カメラマンさんに来ていただいて、みんなで写真撮影☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                      半袖で外気温10度の中、笑顔でスタッフ頑張りました〜v(^_^v)♪でも、レンズ交換の待ち時間は、みんな寒そうです(・・;)

                      ...

                      ジャンプしたり、いろんなアングルでパシャリ(o^^o)撮った写真を見て、みんなで涙が出るほど笑いました(((o(*゚▽゚*)o)))
                      ラディア スタッフ最高ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

                      撮った写真は、またアップしま〜す^_^

                      ラディア愉快な仲間たち | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -